赤坂駅より徒歩5分!東京都港区赤坂のピアノ教室なら柴裕子ピアノ教室がお勧めです!体験レッスンも無料で行っており、初心者から上級者まで年齢問わず上達できます
ブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

ピアノレッスン 大人のピアノ

皆様 こんにちは。 私の家にはネコがいます。 (#^.^#) レッスン中には、私の寝室で待っています。 ほとんどの生徒さんは、家のネコの姿も声も聞いた事がないと思います。 レッスン中は、静かに私のベッドで眠って待っていま …

ニコライ・サラフトフスキー リサイタル

皆様 おはようございます。 気がつきますと、2月もあと数日ですね。 1日1日を、大切にしたいと思います。 (#^.^#) コンサートには、よくお邪魔致しますが… 平日のお昼のコンサートは意外に珍しいです。 ロシアの若手で …

ピアノレッスン テンポについて。

皆様 おはようございます。 o(^▽^)o 昨日は、17℃まで上がり春のようなお天気でした。 九州などは、春一番が吹いたらしいですね。 今日も、暖かい一日になりそうです。 とても嬉しいです。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨日は、 …

ピアノレッスン 暗譜について。

皆様 こんにちは。 今日は、いいお天気でした。 晴れの日は、それだけで幸せを感じますね。 (((o(*゚▽゚*)o))) 先日、私の友人のお誕生日会を麻布十番のイタリアンレストランで致しました。 東京都港区は、とても広く …

ピアノレッスン 楽典について。

皆様 こんにちは。 今日は、暖かくいいお天気ですね。 (#^.^#) 春も近づいていますね。 昨夜は、徒歩で東京都港区の南青山までお食事に行きました。 もし、地下鉄で行きますと赤坂駅より千代田線で表参道、銀座線に乗り換え …

ピアノレッスン 進むペースについて。

皆様 おはようございます。 今日は、バレンタインデーですね。 楽しい一日になさって下さいませ。 私のお教室がございます東京都港区赤坂は、大変広いです。 レッスン前などに気分転換に歩いてお茶を飲んだり致しますが、赤坂駅はも …

大人のピアノレッスンについて

皆様 こんばんは。 今日は、建国記念の日で祝日でした。 私は、通常レッスンを致しましたが、生徒さんのお休みがとても多い日でした。 ♬ 私のお教室があります港区赤坂6丁目は、赤坂駅に近くアカサカサカスなどもあり華やかですが …

ピアノレッスン 発表会について。

皆様 おはようございます。 だんだん陽も長くなり、春が近づいてきていますね。 ( ^_^)/~~~ 暖かくなりますのがとても楽しみです。 私の住む東京都港区では、4月に東京都港区区議会議員選挙もあります。 ますます素晴ら …

ピアノレッスン コンサートについて

皆様 こんにちは。 今日は、暖かくいいお天気ですね。 (#^.^#) 私は、仕事柄コンサートによく足を運びます。 大きなコンサート会場から、サロンコンサートまで会場はさまざまです。 場所もさまざまです。 地下鉄を利用する …

ピアノレッスン 楽譜

皆様 おはようございます。 今日は、いいお天気になりそうですね。 (#^.^#) 私のレッスンは、午後からですので午前中は赤坂駅近くにありますヨガ教室に行ってリフレッシュしたいと思います。 ピアノを弾く方は、肩が前にきて …

ピアノレッスン マナーについて。

皆様 こんにちは。 今日は、雪になってしまいました。 外出なさっていらっしゃいます方は、どうぞ足元にお気をつけ下さいませ。 今日は、雪ということで早いお時間の大人の方や、幼児の生徒さんのお休みが多く入りました為、赤坂駅近 …

初心者のピアノレッスン 基本練習ポイント・『テンポ』

  皆様 おはようございます。 今日は、立春ですね。 …しかも今日は、満月です。 (((o(*゚▽゚*)o))) 素敵な日になりそうですね。 昨日は、東京都千代田区にあります『庭のホテル』での新年会にお邪魔致し …

初心者のピアノレッスン基本ポイント 指。

皆様 おはようございます。 今日は節分ですね。 これからだんだんと暖かくなりますのがとても楽しみです。 (#^.^#) 私のレッスン室は赤坂6丁目ですが、六本木までは意外に近くミッドタウンやリッツカールトンまでは徒歩6〜 …

ピアノレッスン 練習方法

皆様 こんにちは。 先日、ロシア文化フェスティバルのパーティにご招待頂きました。 会場は、帝国ホテルでした。 赤坂駅から千代田線で日比谷駅まではすぐです。 タクシーより便利です。 理事長は、元内閣総理大臣の鳩山由紀夫さん …

子供のピアノレッスンに大切な事

皆さま、こんにちは。 昨日は天気も良く、レッスン後は赤坂駅を通り越し溜池山王駅まで歩き、銀座線で銀座までお買い物に行きました。 目的は、もうすぐバレンタインデーですのでお付き合いのチョコレートを買いに行きました。 (#^ …

PAGETOP
Copyright © 柴裕子ピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.