赤坂駅より徒歩5分!東京都港区赤坂のピアノ教室なら柴裕子ピアノ教室がお勧めです!体験レッスンも無料で行っており、初心者から上級者まで年齢問わず上達できます
ブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

ピアノレッスン 赤坂氷川神社

皆さま こんばんは。 (#^.^#) 今日から3日までレッスンを、お休みさせて頂きます。 今日の東京は、最高気温27℃の夏日でした。 日傘にノースリーブと、真夏の姿で外出致しました。 …私のお教室のあります、東京都港区赤 …

ピアノレッスン 港区議員選挙

皆さま こんばんは。 今日は、暖かいとても気持ちのいい一日でした。 ( ^_^)/~~~ 夜の時間でも、窓を開けていますがいい気持ちです。 いい季節ですね。 4月26日は、東京都港区の港区議会議員選挙がございます。 私の …

ピアノレッスン 表現力について。

皆さま こんばんは。 最近は、快晴の日が少なく東京は夕方には雨が降りました。 今年の春は雨が多い気が致します。 毎年ゴールデンウィークは、いいお天気ですので期待したいと思います。 ( ^_^)/~~~ 私の趣味はヨガなの …

ピアノレッスン 舞台で上手く弾くには。

皆さま こんばんは。 今日の東京は雨の予報でしたが、東京都港区は予報は外れ曇りでした。 ( ^_^)/~~~ ですが、少し肌寒い一日でした。 皆さまのお住まいになられていらっしゃいますお天気はいかがでしたでしょうか。 今 …

ピアノレッスン ラフマニノフピアノ協奏曲2番

皆さま こんばんは。 今日は、昨日に続きとてもいいお天気でした。 それだけで、とても幸せな気持ちになります。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今日は、生徒さんのお休みが二人いらっしゃいましたので、空き時間に赤坂見附駅近くのカフェでお …

ピアノレッスン 発表会の曲について。

皆さま おはようございます。 昨日の東京は、久しぶりに暖かく快晴でした。 雨の地域も多かったようですが… 東京都は、いいお天気に恵まれました。 4月に入り冷たい雨の日が多く、外出は大変でしたが、今日はレッスン前に、近所に …

ピアノレッスン 大人の方の練習時間

皆さま こんにちは。 この数日は、東京では気温が低く寒い日が続いています。 今日も最高気温12℃のようです。 札幌でも15℃まで上がるようですのに… しかも先週より冷たい雨の日が多いですね。 暖かくなさって下さいませ。 …

ピアノレッスン 演奏のポイント左手について

皆さま こんばんは。 ☆彡 今日は、冷たい雨の一日でした。 4月は、気温の変化が激しい月ですね。 明日も、更に気温が下がるようです。 体調には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。 先週は、お天気も良く暖かい日が続いておりま …

ピアノレッスン 音楽と美術

皆さま こんにちは。 いい季節になりました。 (#^.^#) 先週は、東京では20℃以上に気温が上がり5月下旬の暖かさになりました。 そんな暑いくらいの先週末に、箱根に行って参りました。 箱根は、東京からは車でも電車でも …

ピアノレッスン 『月』をテーマにした曲

皆さま こんにちは。 昨夜は皆既月食でしたね。 ( ^_^)/~~~ 皆既月食は、満月ですのに…月が地球の影に入りこんで欠けたりする現象ですが…。 満月は、本当に神秘的です。 ウミガメは、満月に産卵するのは有名ですが… …

ドミトリー・フェイギン チェロコンサート

皆様 こんにちは。 今日から4月に入りましたね。 4月は、入学式や入社式などがあり新しい気持ちになれる月です。 桜も満開になり、素晴らしい季節ですね。 先週は、ルーテル市ヶ谷センターにてドミトリー・フェイギンさんのチェロ …

PAGETOP
Copyright © 柴裕子ピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.